新型コロナで何もできない!現役医療従事者みんなのプチ発散法は?

須藤(OT)

例年なら、夏休みに旅行とか飲み会とか、いろいろするはずだったのに、今年はできなかった! そんな今、皆さんがやっているプチ発散を教えて下さい!!

みんなのプチ発散法を聞いてみた!

須藤(OT)

ちなみに僕は、目をつぶって、イヤホンして、音楽だけを楽しむ時間を作ってます。最近、ながら〇〇をやりすぎているので、たまに一つに絞ると、それはそれで楽しめるんす。
料理に目覚めてる!!料理系YouTuberのレシピを試して楽しんでます。みんな天才でまじうまい!あと暮らし系YouTuberにもハマっていて、生活を見直してます!

イサミ(Ph)

くー(ME)

唯一キャンプが楽しみでしたけど、夏は暑くてできない。なので、涼しい部屋でひたすら読書ですね。

須藤(OT)

読書もええすね!集中するのに、なんか工夫したりしてます?

くー(ME)

階段で読んでます。以外と集中できます(笑)

須藤(OT)

いいですね!土日の連休が必要なくなっているので、子供を預けられる平日に休みを取ったりして、読書に当てたりしてます。

くー(ME)

ちなみに、プチ発散はもうどこにも行かないと決め込んで、昼過ぎからビール飲みながら料理したり遊んだりするのもアリ。

大平(PT)

昼から飲むお酒は格別ですね。あとは、意外と行かない近所の商店街で買ってきたものを嫁さんと食べることですねー!
私もお味噌を作ったり、果物酵素を作ったり(全部寝かせておけばいいだけw)してます。あとは、コロナで困っている農家さんを支援ということで、ネットで普段食べない野菜を頼みましたよ。ダチョウの肉も食べました。さらに、近々、おうちで陶芸やる予定です!笑

みややん(ST)

大平(PT)

陶芸うらやましい!!めちゃくちゃやってみたいです!やってみた感想楽しみにしています
家で陶芸は斜め上!感想楽しみ!

イサミ(Ph)

坂場(OT)

僕は会いにいけない代わりにテレビ電話してますね!前の職場の人たちとか、学生時代のグループLINEを使ってます♪

たみお(PT)

最近はもっぱら子供とゲームばっかりしてます!上の子とは野球ゲーム、下の子とはマリカーやってます!あとはオンラインショッピングと読書ですかね。外に買い物なかなかいけないので、ここぞとばかりにポチってます!

斬新な発散法に一同興味津々

Fats(Ph)

寿司を握る。
手巻き寿司…ではなくですか?(食いつく)

みややん(ST)

Fats(Ph)

料理、とくに握り寿司が趣味なのです…!

須藤(OT)

や、趣味の域こえてますやん!
すごーい!!!!!

みややん(ST)

赤身が立派!!

イサミ(Ph)

大平(PT)

これはもうプロ!!!
これは、こだわりの米、こだわりの酢、魚はいいものを!!って感じなんですか?

みややん(ST)

Fats(Ph)

米は普通ですけど、炊き方を気を付けないと上手くいかないですねぇ。酢もミツカンのすし酢です(笑)。魚は近所にいいものを扱ってるお店があるので、サクで買ってきて、自分の柳刃包丁で切りつけてます。種類に応じて厚さやシャリの量を変えると味も変わるので楽しいですよ!たまに牛ミスジとかでヤマワサビと岩塩で肉寿司したりもします〜! …つい語ってしまった(笑)
ほぉー!!!炊き方に工夫。my柳刃包丁ですかー…!!!家で肉寿司はレベル高過ぎですね。ぬー!!お寿司食べたくなりました!!!

みややん(ST)

Fats(Ph)

自宅寿司、意外と簡単です!是非お試しを!ちなみに上のマグロは塩マグロという食べ方をしています。これも簡単で美味しいですから、お刺身などでもお試しを〜
まとめ
簡単にできることから、凝ったことまで、さまざまなプチ発散法がありました。特に医療従事者はストレスの溜まることも多いかと思います。みなさんの発散法も教えて下さい!共有して皆でコロナストレスに打ち勝ちましょう!!