メディッコ2020、ありがとうございました!

2020年もついに今日で終わり…医療者だけでなく世界中で大変な一年となりましたね。来年は明るく楽しい一年になるように、みんなで「良い年を~ッコ!」と叫びましょう!

 

毎週更新したよ!

2019年4月にスタートしたメディッコ、あっという間に一年半以上が経過しました。

毎週毎週コツコツと座談会とコラム(そして時々ニュース)を新着記事として公開しているのですが、たくさんの方に読んでいただいているようで感激です(PV数も大台にのったよ!)。

「更新に気付かなかった…!」みたいにまだ読んでない記事があるかもしれません、是非とも年末年始にこたつでゴロゴロとスマホ片手にサイト内を巡回してみてくださいね。

雑誌やウェブでの連載もしたよ!

今年のメディッコは、様々な場所で登場させていただきました。

  • エキスパートナース(照林社):連載「みんなでやるには何が必要なのか、とことん考えてみました」
  • メディカ出版社:連載「鳥ボーイのコミュニケーション道場」
  • メンバーズメディア(m3.com):連載「医師が知らない多職種の世界」

メディッコサイト内とは少し違う一面を見ていただくことが出来たかと思います。来年もこれら連載は続くので、是非とも読んでみてくださいね!どれもおもしろいんだぜ!

新メンバーが参加したよ!

2020年…パワーアップするために新しいメンバーが参加してくれました。

Ns、CE、RD、ST、DH…合計6人のメンバーです!

これだけ多様な職種が揃うチームもなかなか珍しいと思うので、ちょっとしたやりとりが常に新鮮です。ただ、みんな現場でバリバリに活躍している人たちばかりだから、常に瀕死で心配です苦笑。

2021年は大きな発表あり!

2021年…変わらずにマイペースでやっていきます!

…と見せかけて、春頃に大きな発表があります。

まだ公にはしていませんが、年明けて少しすると発表になるかも…!メディッコで大きな発表…焼き鳥屋の開店か…養鶏場の潜入取材か…メディッコちゃんの実写アニメ化か…様々な憶測が飛び交っておりますが(飛び交っていない)、真実は何なのか!ご期待あれ!

2021年もよろしくお願いいたします!

というわけで、2020年はありがとうございました!

「若手の医療職の多職種連携に役立つ記事」をテーマに一歩ずつ進んでいきます。まだまだレベルアップの余地ありまくりのメディッコ…みなさんのパワーを分けてください!

では、「良い年を~ッコ!」!