あなたにとっての「いい職場」とは?ドドド!語ってみた

喜多(PT)

ドドドドド!(走る音)みんなが考える「いい職場グランプリ」はじまるぞー!!!!思い思いに…語れ―!

さっそく、どうぞ!

休憩がちゃんと取れる!休みがちゃんと取れる!そんなんじゃだめ?

おぬ(Ns)

喜多(PT)

いいよ!これが一番に挙がるってのが、業界を示しているような気もするけど苦笑。
お土産買わなきゃいけないんじゃなくて、買いたくなる職場!

クラーク(RT)

喜多(PT)

お!それはなんか伝わるなぁ!
医療職同士のサポートやフォローが出来てる職場!

タサモ(ME)

喜多(PT)

うん、すごく大事!
困ったなぁって思ったらすすすっと自然とみんな寄ってきてあーでもないこーでもないって言いあえるやつ。

クラーク(RT)

くー(ME)

雰囲気が良くて、明日も行きたくなるような職場!
みんながみんな動く働く職場!

タサモ(ME)

かなこ(Ns)

きっちりしすぎるのはしんどいけど、かといってなーなーなのは良くない!後輩にプレッシャーかけすぎるのは違うけれど、優しければいいってものでもない。「なんでもいいよー」がいい職場とは限らないってもうまさに!!!って感じの言葉!
なんでも良いよ〜じゃなくて、ちゃんと話し合って決められる職場がいいですよね!

みややん(ST)

かなこ(Ns)

圧が強い人の意見しか目立たないのは良くない職場。医療職の現場って落とし所見つけるの難しすぎるから、良い職場って簡単に言うけど簡単じゃないよね。

松田(ME)

そうだなぁ~。みんなが、ひとり一人、楽しんで働いている。ひとり一人が、患者にしっかり向き合っている。とにかく元気な環境。意見も自由に言い合えて助け合える。かな!
あと、いやなことがあっても、がんばろって思える職場!

タサモ(ME)

くー(ME)

具体的に考えてみると…1人になれる自由に使える仮眠スペースの完備、ハラスメントの相談窓口(形だけでは無く、ちゃんと機能していて、気軽に行ける配慮がある)、参考書や学術記事が豊富に揃っている設備、手軽な連絡網の配備、給料が良い、無料のケータリングスペースがある、お洒落で清潔感のあるデスクスペース(共同でもよい)ほしいなぁー!

喜多(PT)

そんな条件がそろってる病院ってあるのか…?欲しい…
そうだなぁ…理想としては、クラウドやデジタル化、AI、自動化を、できるとこから、AmazonやGoogleのフットワークを目指して積極的に導入をはかってほしいなぁ。(あくまで理想です)

クラーク(RT)

僕は個人個人の意見が尊重されるところ!

坂場(OT)

喜多(PT)

どれもこれも大事!気軽な座談会らしいブレスト的な意見がいただけて良かったです。読者の皆さんが考える「よい職場」も教えてくださいね!