最近元気にしてますか?座談会!

皆さんいろいろと活動的で忙しそうなのはわかるのですが、元気にしていますか?最近頑張ってることや健康状態などを教えてください!

喜多(PT)

え〜最近の私はですね、転職して3年目になって、ようやく日々のペースを掴んできました。当初は仕事内容に慣れずに翻弄されまくり、睡眠時間も確保できないことがあって、爆裂に太ったりもしましたが、今は転職前よりも少しだけ落ちたくらいにまでなりました。今はなわとびで二重飛びが10回できるようになりました。あれ…こういうこと書くのでいいのかな…。
キタさんが痩せたことには気付きました、みやです。私は転職して6年目となりました。とある地域活動団体は、理事となり5年目を迎えました。1コ1コの年数が長くなってきたので、自分の経験年数も最近は「えーっと」と指折り数えないとわからなくなってきました。これは、年を重ねてきたのか、それとも記憶力がアレなのか。ただ言えるのは、とても健康になってきたということ。これは、みんなのおかげである。今日も元気だ!

みややん(ST)

喜多(PT)

なんで!なんで健康になってきたん?!?
自分の健康に気を使うようになってきている!野菜・タンパク質・適度な炭水化物を意識!「あー、今日は野菜少なかったかな」と思えば食物繊維パウダーを摂ったりも。あと、眠い時は寝る。「もうちょっと頑張ろう」とやったところで、そんな日はもう進まないから、さっと寝て明日に備える。

みややん(ST)

喜多(PT)

自己管理ができるようになってきたって感じか!
やる気はもちろん大事!でもやる気だけでは、ダメだということがわかってきた!笑

みややん(ST)

喜多(PT)

やる気では乗り越えられなくなってきている証でもある笑。
社会の波に勝つには、時に寝てやり過ごすのもあり!

みややん(ST)

喜多(PT)

笑。たしかにさ、年取ってから「やりすごす」みたいなのを習得してきた感じはある。昔は「全部向き合って戦う!」みたいなマインドやったからさ笑。
たぶんメディッコ内で一番働く環境とか仕事内容が変わっていないであろう私です、元気です!ここ数年は整形外科病棟の非常勤しながら、ライターの仕事も頑張っています。厄年とかもろもろありましたが、特にこれといってやばいことはなく、歯の詰め物がとれてそこが虫歯になって歯医者に通ったくらいかな。持病の腰痛もコルセットつけてればそんなに気にならず、まぁまぁ平穏に過ごしております!

白石(Ns)

喜多(PT)

たしかにゆみかさんは元気なイメージあるわ笑。夜ふかし減ったんかな?くらいで、見事に自己管理してるイメージ!
私は大学院が終わって1年は院時代に断ってきた研究会系の講演なんかを引き受けたり、初めてのホームページ作成をしたり、また4月からは新たに放射線系の大学に所属したりと経験の蓄積し放題の日々を送ってました。なにげに子供が小学校にあがったという一家の環境変化がボディーブローのように効きましたね。

クラーク(RT)

喜多(PT)

クラークさんは健康でいうと腰がぶっ壊れたことがあまりにも印象に強すぎたけど、ほかも盛りだくさんやな笑
盛りだくさんなところに腰痛が駆け寄ってきたので正面衝突を起こしてます。ゆみかさんのエピソードを見て歯医者の検診に行く気になってきました。

クラーク(RT)

まとめ
ふとした雑談座談会から、歯医者の検診へと行かなければならないことを考え始めたメンバーもいた有意義な座談会でした。みんな、元気に過ごそうぜ!