今年も夏が終わる!メディッコメンバーのそれぞれを振り返ってみよう!

喜多(PT)

今年も夏が終わる!ということで緊急アンケートを実施します!

今年ももう少し!あなたが頑張ったことは何?

須藤(OT)

今年も変わらず学会発表やってます!ワンステップ上の学会でのセミナーに登壇できたのは、自分を少しは褒めてもいいかなと!ただ、コロナの影響で業務に隙間がなくなっていて、本当に毎日こなすだけで燃え尽きつつあります。
厄年に上半期は勝てている! 体調崩さなかった、コロナにかからなかった!穏やかに生活できた!せっかちな私がおうち時間楽しめた!自炊めっちゃした(テイクアウトが面倒になったw)!家の中で運動したらちょっとシュッとした!人に会わない時間が増えて心が落ち着き不仲な人と和解するメールが送れた!

あとはオンライン学会発表(ポスター出しただけ…)、いろいろな公式会議に出た、地域のリハ職ネットワークを立ち上げた!

みややん(ST)

ロッソ(Ns)

認定看護師の活動がようやく院内活動になる。他部署・多職種から相談を受けるようになって、現在20人くらい患者さん看てます。看護部長室付けで自由に患者さんを看ていきたい!
転職した!なんやかんや言いつつも、いろんな人と働ける病棟勤務っておもしろいなと思いました。精神科の急性期は苦手だけど、なんとかがんばってるなって自分では思ってます。しかも厄年なのに生きてる!(笑)

おぬ(Ns)

えだな(OT)

臨床の常勤業務と並行して漫画とイラスト、エッセイの副業を始めたらあれよあれよと雑誌で連載が決まり、本やサイトで自分の漫画とイラストが載るようになったことー!(ほんとありがとうございます!)
学会発表やイベント開催を予定して頑張ってたけど、コロナで予定は未定に…少しペースダウンしてしまったけど、この分家族との時間が増えたので良かった!

くー(ME)

福地(Ns)

異動になったけど、週1日心理師として臨床で働けてるので良かった。
家を買いました!土地探し、どんな家にするか、など人生における大きな決断の連続でした!引越しのタイミングに家庭の事情が絡まって大変だったけど、何とか落ち着いて新生活をスタートできています!その他、子供が1歳を迎え、預け始めたので、朝もバタバタ!子育てに仕事に家事に研究に毎週のTwitter投稿に!と時が過ぎるのが早過ぎる毎日を送っています!

坂場(OT)

S.O(Ph)

新しい環境に必死こいてついていきました!
新しい職場の仕事スタート!妻のおじいちゃんとワクワク3人暮らしスタート!新しい職場でどうやっていくか試行錯誤しまくった!

大平(PT)

Fats(Ph)

1月に緩和薬物療法認定の試験があって、まずそれを頑張りました!そのあとは4月から慣れない治験主任に異動して、慣れない勝手の分からない業務を管理し、かつしくじると数百万が飛んでいくというプレッシャーと残業のなか、なんとか生き延びれたの、ほんとに頑張った…。患者さんとは関わらないし、パソコンでずっと書類と体外交渉ばかりで薬剤師っぽくないけど、モチベをなんとか維持してます。
病院に辞めたいと伝えたこと!

鳥ボーイ(Ns)

たみお(PT)

転職した!やりたかった訪問リハの領域へ来れた!法人内の業務改善の手伝いもちょっとさせてもらっているので、いい環境にしていきたい!
体調崩さず頑張れてる。プレイングマネージャーとしてまだやれてる。

タサモ(ME)

なかの(Ns)

論文書いてる!!大会出れないけど減量してる!!
なんだかあっという間に過ぎて行ってる2020。頑張ったことというか…やはり、今年は年明けから異常事態なCOVIDに対する心理的サポートに尽きる2020。

松田(ME)

うめやん(RD)

結婚しました。そして、管理栄養士ながらクリニックのリーダーとしてスタッフを導く、患者さんをサポートするということに立場をとろうと決め、奮闘しています!
部署異動した!

かなこ(Ns)

喜多(PT)

みんな生きろ!

 

今年ももう少し!みんなの目標は?

須藤(OT)

残りの目標は、もう論文しかない!ただ、このままじゃできなさそうなので、どうにか時間を作らねばと。とにかく、やれることをやります!
引き続き厄年に勝ーーーつ!コロナに注意、自炊を楽しむ、来月無事に引っ越す!、引き続きシュッとキープできるように運動する。おいしいパンを作れるようになる。知人の出版をお手伝いすることになったので、記事作りを頑張る。ネットワークの研修会企画と運営頑張る、せっせと働く、助っ人頼まれた病院があるので久しぶりのダブルワークをほどほどにやる。

みややん(ST)

ロッソ(Ns)

年明けに入籍予定に伴い、来年度4月転居and転職予定。仕事面では、認知症ケア専門士and終末期ケア専門士を受験。あとは医療的ケア教員を受講予定。公私ともに忙しい下半期になるのは間違いないっ‼︎ 
今年は新型コロナウイルスの関係で楽しいことが少なくなったけど、オンラインなどを通じていろんな人と関わって楽しく過ごしたいなと思う。そして体調崩さないってのも目標!!

おぬ(Ns)

えだな(OT)

今いただけてる仕事をもう少しコンスタントに取り組みつつ、自分の作品を作り賞に応募して一般の人の目にもっと触れる作品を作れるくらい時間管理をうまくする…!
気を取り直して、ハイパーダッシュします!!!

くー(ME)

福地(Ns)

モチベーションの維持と行動が目標。自粛期間に怠け癖がついたのを払拭したい!

残りは論文頑張ります!投稿間近のが1本ありますが、もう1本も形にまで持っていきたいー!あとは、将来やりたいことのビジョンが2つ見えていて、両方やるにはどうするかを模索しつつ、動いていこうと思います!keep on going!

坂場(OT)

S.O(Ph)

部門の質向上のための研修体系を構築しようとしてます。
今月末県庁の試験を受ける!10月にはケアマネの試験受ける!職場でレクリエーション係に任命されたから苦手な運動療法やワークアウト勉強する!!!

大平(PT)

Fats(Ph)

なんとか余裕を作って、自己研鑽・論文とかに手を付けたい…!プライベートは寿司を極めたい!あとフレンチをもう少し作れるようになりたい!子供とたくさん遊んで嫁さんと楽しく過ごしたいなぁ。
転職する!

鳥ボーイ(Ns)

たみお(PT)

ファイルメーカー勉強して、業務に使えるアプリ作る!
健康維持!自作のFilemaker医療機器管理システム、透析管理システムのバージョンアップ!ワードプレスの習得あわよくばblog開設。

タサモ(ME)

なかの(Ns)

博士号取る!多分取れる!!頑張る俺!!レッツパンプ!!
患者、家族のため。スタッフのため。を。さらに日々全力で考えていきたい残りの2020。

松田(ME)

うめやん(RD)

さらに、ステップアップしてスタッフがやりがいを持って働ける、患者さんが安心してずっと来院できるクリニックを目指してクリニック運営やっていきます!笑って、元気に、美味しいもの食べて楽しく過ごす!
めげずに頑張る!

かなこ(Ns)

喜多(PT)

2020年、残りも頑張ろう!